神戸市のオープンデータ

オープンデータの利用について

本ページで公開しているデータ(以下、「対象データ」という。)は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(以下、「CCライセンス」という。)のもとで提供しております。そのため、対象データのご利用に際しては、表示されている各ライセンスの利用許諾条項に則ってご利用ください。
以下では、各ライセンスの簡潔な内容を示したコモンズ証と利用許諾条項を示したリーガルコードのリンクを用意しておりますので、ご利用に際して必ずご確認ください。

ライセンスについて

 

表示 表示-継承 表示-改変禁止 表示-非営利 表示-非営利-継承 表示-非営利-改変禁止
コモンズ証 コモンズ証 コモンズ証 コモンズ証 コモンズ証 コモンズ証
リーガルコード リーガルコード リーガルコード リーガルコード リーガルコード リーガルコード

 

クリエイティブ・コモンズ・ライセンスについて(外部リンク)

お願いとご注意

  1. CCライセンスは、著作権に関する意思のみを明示したものであり、他の法令規則や手続きに反して本市オープンデータを利用できるわけではありません。そのため、本市オープンデータを利用し他の法令等に違反する行為を利用者が行った場合、神戸市は責任を一切負いません。
  2. 出典に関して、必ず神戸市の著作物あるいはデータを使用した旨を記載してください。
  3. データのご利用をもって、CCライセンスの利用許諾条項及び当該”お願いとご注意”に同意したとみなします。

Google Analyticsの利用について

神戸市ホームページでは、サービス向上のためGoogle Analyticsを利用しています。Google Analyticsは、「Cookie」を利用して利用者の情報を収集しています。利用者の情報収集にあたっては、Googleのプライバシーポリシーに基づいて実施されます。
Google Analyticsの利用規約及びプライバシーポリシーに関する説明については、Google Analyticsのサイトをご覧ください。なお、Google Analyticsのサービス利用による損害については、神戸市は責任を負わないものとします。

Google Analytics利用規約(外部リンク)

Google プライバシーポリシー(外部リンク)